夜の散歩

実家に帰ると
必ず、犬と夜の散歩に、でる

どんなに疲れていても
眠くてもお風呂に入りたくても
可愛い彼(いぬ)の目を見ると
断れない

都会の夜

みんな、郊外や違う街に帰って駅に
向かって行く頃
私と犬は人の群れの逆方向を歩く

実家が都会にある優越感

人の少ない、都心が好き
人のいない都心の時間は特別

夜中の空いてる首都高の特別感に、
似ている
首都高の高さは、あそこを、走らないと
見えない世界が広がる
明るさがある

夜の寒い空気が、りんとしてる

犬は、お構いなしに電信柱の匂いをクンクンしてる

友だちの匂いしたかい?

ねえ、君は幸せですか?

私は、君と、散歩する
この夜の時間が、本当に特別で、感謝してるよ

だから、散歩から帰ったときは
その垂れ下がった耳元で
[かわいいね、ありがとう、だいすきだよ、]
って言うんだよ

言葉通じなくても、君がいてくれるから
私は、散歩する理由がある

こんな事思える時が永遠に続いてほしい

桜も、見に行こう

唯一心から生きててくれて。
ありがとうって
思える存在