ウィーン到着後

ウィーン空港が新しくなっている

きれいで、近未来的。

 

難なく入国。荷物段ボールゲッツ。重い。

ウィーン、寒いし、雨。ダウン必要な気候。

 

お迎え、お二人ご苦労様☆

二手に分かれて、荷物運び。

てんぱっている、みんな。

 

とりあえずSバーンに乗るための切符、2人一緒の切符購入7.4€

安くなるらしい。

Sバーンの中に、外国に慣れてますぶっている日本人いて

うるさかった。

 

ウィーンミッテで待ち合わせ。4駅目乗り換え。

途中地上のトラム33に乗り換え2駅め。

 

荷物多いから、階段がキツい。

 

階段にバナナの皮が落ちていた。

すべらないように。

 

アパート6階きつい。

使い方の説明聞いて、落ち着く間もなくスーパー買い出し。

チーズ、ペースト。パン、牛乳など。

 

近くのオッタクリングバーにてディナー。

店のおじさんが陽気だった。

シュニッツェル、トマトの肉、ライス、オーストリアのレモネード。

美味しいけど、スモールでも、多い。。

ギョウジャニンニクのはすごかった・・・

 

盛り上がり、食べて、飲んで、しゃべってみんなくたくた。

 

6階まで頑張ってのぼろう。

 

シャワーお湯でるからよし。

 

改めて、自分は、団体行動とおしゃべりすぎるひとが

苦手だと気づく。

 

ちゃんとしよ。たのしも。