いつもと。

それは先週の金曜日。

いつも金曜日は、習い事。

その日は母と、ミュージカルの約束

結婚してからずっと塞ぎこんでいる私を
母はいつも心配していた

気晴らしにいつも誘ってくれる

いつもと変わらない

その日も仕事で疲れて言葉少なで。

でも、行くとこはここしかないから。
体調が悪く痩せた彼女をまっすぐ
見ること出来なかった

なぜが、素直になれない

渋谷のヒカリエ初めて行った、
あんな高いと思わなくて渋谷なのに
すごくキラキラしてた

父とMかもいっしょ。
みんなすごくキラキラしてた。
とくにMかは、ほんとにハシャイデ目がキラキラしてた

いま思えばは禁句だけど
やっぱり、力なかった、痩せた母、

でも、終わって宮益坂のうどん釜あげうどん
美味しかったよね
少し食べれたよね

Mかが食べたいって決めたんだよね

美味しかった、ほんとに。

小さな思い出記録したい

またお出掛けしたいよ


f:id:pepusora:20140711185145j:plain