忘れないために

なんと、記事をかいたのが1年以上前に遡るとは。

しかも、ウィーン旅行の記事
まんまと3日坊主

まったく、飽きっぽいね、ほんとに

あれも、これもあったのに当時から
私幸せじゃなかったから
心が死んでたから

それ以上かけなかった

いまは、人生を揺さぶる出来事がありすぎて
受け止めきれていない

きっとみんなそう

どこかでわかっていたけど
まさか、ほんとに?

全くまだわからず、理解できていな
できるはずがない。

人混みを歩くときは下しか見ることが
出来ない

これから起こる出来事、全て
受け止めなければならない

わかってる

わかってる

わかってる


でも、なにもわかってない
ひとは、経験しないとわからない

たぶん、人生で最大にしんどい時間がやってくる

想像もつかない
そして、それは長くて重くて苦しくて。

でも、それは私だけじゃない

失うことが怖い

でも、消えていくことが分かっている人の
恐怖に比べたら
なんというエゴだろうう。

そんなわかったつもりな自分も嫌だ

何もわかっていない