夏も終わり

7月から何にもまとまらないまま10月になってしまった。

台風が2回過ぎた。

 

まとめなければ、やらなければってことありすぎて

自分が幸せにならないまま、今ここにいる。

 

結局、自分がしてきたことって自分に跳ね返ってくるものなんだ。

 

後悔ないことなんてないけど、もう後悔したくない。

 

でも、疲れた。

 

もともと疲れていたけど。

やっぱり疲れた。

 

みんな疲れてるよね。

 

でも、自分の幸せを考えることは悪いことじゃないでしょ?

それだけがいつも不安で不安で

したいことを、したい、ということが

許されない人生だったんだと振り返ることが出来る。

 

それは、親のせいじゃない。

けれど、良好な関係ではなかったのだと思う。

けれど、今はそんなことよりなにより、彼らにわたしがしてあげられる

ことを返さなければならない時が、思っていたより早くきてしまった

 

自分がないまま大人になることは、不幸です。

ほんとに。理解されることだけを望んで生きていてそれは

人から与えられるものじゃないから、苦しい。

 

その手助けをしてくれる人は親でも兄弟でも夫でもない。

 

自分。

 

その前に、少しでいいから後押ししてくれる本当の言葉をいつも待っている。自分の心の中の子どもを優しく包んで欲しい。

 

まっすぐ見てほしい。