疫病神

自分は他人に対して、そんな役割なのではないかと思うときがある

 

日曜のこんな天気の良い日にこんな気持ち

 

それは、今まで自分がしてきたことの

ドロドロの言動の証拠

 

最後にそのコピー機を使って、紙づまりになる とか

自分がそのデッキをその日初めて触って、映らなくなる とか

 

そういうつまらないことでさえそう感じる

 

人に幸せを与えることが幸せになりたいけど

自分を変えることのできないジレンマ

 

人の言いなりになることを望んでいるのか

このままの自分で突っ走るのか。

 

どっちも極端

 

その人に合わせることが自分の幸せになれるような

人間になりたい

 

疫病神、やめたい

 

ただの、自意識過剰なのか。

 

今の自分ではだめ、それだけが言える。