欲しいもの

ほんとに欲しいものってなんだろう

 

消えてなくなるものなのかもしれないし

目に見えないものなのかもしれない

 

物欲がないようで、ものすごくどん欲で欲張り

 

どっちがほんとなのかは、やってみないと分からないし

 

目に見えないものばかり欲しがるのは

やってもないし、口だけだから言える欲望

 

ただ、言ってるだけの口からでまかせ

 

ほんとに大切なものは失って初めて気づく

それとも、失って初めて解放される

解放された途端に孤独と失意のどん底で打ちのめされてる

そこに待ってるのは寂しさと矛盾した気持ちだと分かる

 

だけど、手放すことも出来ずに今の現状に甘んじてる

 

打ちのめされてるのと違う

なんか、生きてるのに生きているきがしない、生気がない

自分だけ自分の中に生きていて、ドコにも存在していない

ほんとに存在していい場所にいると思えない

 

目を開けているのに、周りがよく見えない。

あなたがどう思っているのか、その人の立場になれば

分かるのか

 

その前に、自分をちゃんとしないと人の傷みが分かる人間には一生なれない