どっち?

夫婦で居続けるのか、家族になるのか

 

どっちがいいのか

 

安定がいいのか、刺激がいいのか

 

どっちを選んでも、きっと不満がでる

 

不満ていうのは、自分からでた気持ちで

それを相手の責任にするのは間違っている

 

分かっている、わかっているけど

 

ほんとうに苦しいとき、どうしても、どうしても

助けて欲しいときに背中をむけられていたら?

相手がそうじゃなくても、背中を向けられたと感じている

自分が間違ってる?

 

また信頼することが出来るのかな

 

それとも、背中を向けさせた自分を一生責め続けるのか

 

それとも、自分だけが変わり全てを相手に合わせて生きていくのか

 

どれも極端だけど、

もういい加減答えを出したい

 

別れを選んだら、そこには今以上の孤独が待っているよ

他に何が待っているんだろう