汗が

電車や街を歩いていて思うこと

 

男性は汗が見えるし、暑い中汗かいて大変そう。。って思うけど

女性って汗かかないのかな

 

さわやかに薄着していて、すたすた闊歩してる女子多すぎ

 

私はもう脱いだら凄いんです。。

 

ほんとに、常にシャワー浴びたい。

この日本の湿度なんとなかならんかね

 

今も、雷がゴロゴロ言っている割に、

こちらでは雨が降らず。

 

干上がる寸前です

 

あーあ。

金曜日もあんなこと、こんなことがあった

 

昼間から居酒屋に行って恋愛相談にのって

でも、たいした返答も出来ず。

そのあと、大好きな公園に移動して

暗くなるまでずっと話してた

 

楽しかったなぁ

 

恋愛感情はなくて、ただ、広い公園のなかで

スキンシップしてるのが楽しかった

あーでもない、こーでもないって。

 

広い原っぱの真ん中で、座ってソラ見てたらまんまるで

たまに、飛行機が光って

目が慣れてくるとけっこう周りも見えてきて

 

一番星だと思って願い事したすぐあとに

他の星みつけちゃってがっかりしたりして

 

なんにもしないで、自然の中で

いつもと違う異空間を感じながらたくさん会話するのって

すごく大切なこと

外国の人ってこういうことしてるんだと思う

 

実際のことでも、夢みたいなことでも

嘘みたいなことでも

ドロドロのことでも

 

言葉にすることと触れ合うことで心が安定する

 

私は、きっと

人と心からの会話を求めてる

 

土曜日は、もっともっと汗をかいた

自分の汗が嫌いだけど

自分の汗を好きだと言ってくれる

 

自分の嫌いなところを好きだと言ってもらえることは

多分幸せなこと

それが、人に理解されないことだどなおさら。

自分のコンプレックスだとなおさら。

 

でも、私も、同じくらい好き

 

うまく言葉にできないことばかり

最近感じてる

 

心の会話をしたい

ただそれだけ

 

それが私の生きてることになる