欲求

我慢していることがある

考えていることがある

 

あり過ぎて動けなくて八方ふさがり

 

よって食欲が抑えられない

 

どこかの欲求を我慢して、押さえていると

他の部分で決壊する

 

アラフォーでこの食欲

ほんとは食べたい訳じゃないのに

いつも食べ過ぎておなか満腹で罪悪感のループ

 

決してまだデブではないけれど

だらしない

 

はーーーーーー

 

この押さえきれない欲求をなににぶつければいいのか

 

自分が気持ち悪い

 

ホリエモンによると考える暇があるなら動けと

 

昨日ざっくり包丁で小指を切った

こたつで寝て、寝起きで大根を切っていたとき

切れない包丁で大根を輪切りにしてたとき

 

料理は適当だけれど、昨日はさらに雑だった

指切り落とすかと思った

切れの悪い包丁だったので心配せずにいつも使用してた

 

でも、昨日は力任せに大根を切っていたので

本当に小指を切り落とすかと思った

深い傷だった

 

焦った、血をみて焦った

焦る自分はまだ、死にたくないんだと思った

洗いものにぽたぽた落ちる自分の血

 

気持ち悪くなった

精神的なもの

 

単なる切り傷なんだけど。

 

それでも、傷の処置をして食欲はないけど、胃の中を満たしたかった

何が私は満たされていないのかが分からない

胃が満たされても、舌が満たされても、私は何も満たされていない

 

絆創膏からにじむ血を見て、私の血は汚いと思った

 

欲求に左右される自分がいなくなってほしい

いなくなって欲しいという欲求はいらない

 

おなかがいっぱいは気持ちよくない