思いがけない言葉

自分が思っても見なかったタイミングで

その人が本心かどうかわからないけど

優しい言葉をかけられると、心にぐっとくるものがある

 

今日そんなことがあった

 

下を向いてばっかりで自分で自分の首を絞めてる毎日に

少しでも共感してくれる言葉がもらえると

こんなに救われるんだなと

 

相手は、きっと困惑していたけど。

 

心配なことだらけで

気にかける人や犬ばかりで

 

でも自分のことも何にも進んでいなくて

 

他の人と比べて

落ち込んで

 

だけど、何かあったら何でも言って、って

違う場面ででも言われると

今の自分は感情を抑えることが出来なかった

 

なんとなく、心の隙間にぽわっと

あったかい空気が吹き込んだ気がした

 

ありがとうございます

 

出来ることを探して必要とされる人間でありたいと思った

 

きっと、今の人生は自分が苦しんでいるほどひどくないんだと思う

 

人のために生きることは自分が自分らしくあって

初めて本当に生きることができる

 

ちゃんとした生き方がしたい