なーんにも

変わらない毎日

 

周囲では色んなことがあるけれど

自分の環境や立ち位置だけは縛りばかり増えて

いっこうに幸せです!って声を張り上げて言えない

 

悲しみが怒りになって無気力になる

 

今はゼロにもなっていない、始まってもいない

 

自分が何になろうとしているのか分からない

 

今日都心のバスの中でみた

上質なおしゃれをした子どもを連れたままさん

 

ハイヒールはいて素敵なコートきて素敵な穏やかな笑顔だった

 

女の子は、英語を話すスクールに向かおうとしてたのかな

発音がよく、スペルやお勉強を優しいママから教わっていた

 

育ちがよく、お上品、お金もあるんだろうな

 

私もそう育ってきたと思ってた

そういう人生が続くと思ってた

買いかぶり過ぎ

 

何も自分の心に自分がないまま生きていた

 

人の言葉とか生き方を真似して、どこか、全部嘘ついていたと思う

 

人が見る自分と、自分で自覚する自分とのギャップが凄すぎて。

 

自分を導いていると思っていた人が急にいなくなり

自分が愛していると思っていた相手が

もしかしたら違うのかもしれなくて

 

誰にも言えないようなことばかりして 汚れている

 

人生で最大に汚れていると思う

 

でも、歳だけとってまだ、何も見つけられていない

 

でも、多分、汚れているけど

本当に愛していると思えることも学んだと思う

 

でも、まだ知らない愛してるがあると思う

 

自分の全てを捧げられる人、支え合えるひと

 

どこかで、自分が一番で人をかげて傷つけてる生き方

 

人間てみんな自分が一番だと思うけど

今の自分は惨めてみっともなくて閉じられている

 

そして、おかしな方向に開かれている

 

割り切って、ってことができない

気づくのが遅すぎる

鈍感で繊細

 

めちゃくちゃです

 

誰か助けてっていつもおもっているけどそんなの

誰にも届く訳がない

 

自分で自分を助けるしかない

 

でも、いつか巡り会えると思う

助けてくれる何かに。

本でも映画でもドラマでも人でも

 

生きているうちに満たされる時間がやってくるのだろうか

 

このまま死にたくない