必要

何が必要なんだか

 

お金なのか愛情なのか時間なのか自由なのか。

 

多分全部

 

自分は相当に自分勝手で

人と共存することが難しい人間なんだろうと思う

 

その割に自分が手にしているものと手に出来るものとに

ギャップがありすぎて

そこを埋める作業が追いつかないまま歳だけとった

 

能力も身につけないまま、自分だけの中に

こもったまま歳だけとった、モンスター

 

文章を読み返してみてもなんと独りよがりで

自分、自分。。

 

凄いな、自己中とも違う

 

自分勝手なんだけど、なぜか上から目線

自信がないといいつつ、文章にするとすごく断定的かつ偉そう

 

主観的

 

でも、この場は自分を見返して

自分を改める場所

 

でも、なぜ公開してるんだろう

 

それは、ほっといてっていいながら誰かと繋がっていたい証拠

一人が好きといいながら、切実に何かを共感することを求めてる

でも、言えない

言いたいと思う人がいない

 

言ってくれる人はいるけれど

みんなきっと最後には私じゃない物を選ぶから

いつも自分はぼっちだと感じる

 

でも、それは自分がそうしてきたから

周囲に対しておかしな距離感を取り続けてきた結果が今の自分

 

巡り巡って自分のしてきたことが

今の生活の証

 

幸せなはずなのに

どうして幸せじゃないのかがわからん

いつまでたってもわからん

 

人と同じ、あの人みたいに、がほんとに

自分にとっての幸せなんだろうか

 

全然分からない

 

カウンセリングにでもいくべきなのかねと思いつつ

心を開く自信がない

 

だって、自分勝手だから

いいように解釈するだろうし

変な心理学の知識をかじってるだけに

飽きっぽいだけに

嘘つきなだけに相当に信頼できるひとでないと

無理なのがわかる

 

どうしたらいい

 

焦るだけの日々

もう終わりにしたい