脱いだら

暑くても寒くても
季節や気候に合せてアウターを決めるのが
苦手

季節の代わり目の天気予報は
結構外れる

今日も昨日ほどではないらしいが
寒の戻りがあるから厚手のコートと
言っていた

大好きな依田さん
たまに機嫌が悪いのがバレバレな依田さん

それでも、はっきり、
こんな洋服がいいでしょうとか
ハッキリ言ってくれるので
とても頼りにしている

外にでてみたら、微妙
昨日の春の風が花粉を撒き散らしたのかと
思うと身体の中のアレルギー反応が
一斉に活性化する。。
ストレス

寒いか暑いかなら
電車の中は暑いほうがきつい

トレンチコートの人が多い中冬物のコートで、
重ね着をしてきたが失敗か

夏のほうが悲惨
真後ろに人がいて至近距離で自分の汗に
気づかれてないか変な匂いしてないか
気にすればするほど
洋服の下では汗が噴き出る

冬から春になるこの季節もそんな感じ

涼し気な顔したり
何食わぬ顔してても
実は汗かいてきにしてる人とか
ものすごいプレッシャーの人とか
みんななにげに抱えているんだろうなあ

いや、いてください
だけど、なんとか、乗り越えましょう

そう思ったところで
少し離れた場所でくしゃみする おばさんの声が 聞こえた

花粉つらいですね お互いに

そう思う金曜の朝