溢れ出す

気持ち、感情が抑えられない

言葉が止まらなくなる
でも4年前から希望していることに
応えようとしない相手というのは
不一致ですよね

仕方ないよね

無理して一緒にいる意味ないよね

古い手帳を取っといてる
でもいくつか破って捨てた

今日はすべてを捨てたい日

捨てられなかった直近の手帳

なぜなら、亡くなった母のことも書いてあったから
整理していたら、古いガラケーがあって
電源入れたら伝言メモが入ってた

そう、母の伝言だった

躊躇なくきいた

[○○ちゃん、家の前のマンションが売りに出てるからどうかなあと思って電話しました]

って。
病気が分かって私が実家近くに引っ越そうと
思ってたときかな、

久しぶりに耳元で母の声を聞いて
ポロポロなみだ出た

普通に会いたい

結局そのマンションも買わず
引っ越しもせず
有限不実行

私達夫婦は何も変わっていない

私の気持ちはもう、消えている

どうしたら、もう後悔しないか
どんな自分が理想なのか

わからない