手に職 母思い出す

他の人にはないスキルがあると
お金を稼ぐことができる

一緒に働いている人が、探し続けてやっと
希望の仕事が見つかり退職することになった

年齢は私より上で、普段なら出会うことのない人

仕事を一緒にしていて、機械には弱いけど
とてもエネルギッシュで
アクティブで丁寧で
明るく気が利く人だなと思っていた

できないことがあると、すぐ、
できる人に頼ろうとするところはあるけど
コミュニケーションが普通に出来る

イライラを、見せたりもしない

どんな人でも
自分より先に環境を変える人を見るのが多くて
私は、辛い

年齢で仕事が見つからない、と嘆いていたけど
蓋を開ければ ものすごい倍率の仕事を
経験で採用されたとのこと

ほんとに、羨ましい

でも、やはり、人柄があると思う

人を見下すようなところがない

経験も技術もスキルもある

さびしい

私は、何にも人に与えるものがないと
思い知らされる

私が彼女のことを、尊敬していることを
伝えたら
彼女からも

[年の離れた妹のように思っているよ]

と返事が来て、一人で泣いた

母のように思えて、母に会いたくなった 

自分と関わるすべての人に感謝を
したくなった

でも、私のこと、姉でも母でもなく
私のことを正面から見てほしい

仕事、がんばろ