このつまらなさの原因

週末が、苦痛である

子どもがいない、夫婦
何年も経てばやることもうなくなってくる

経済的に散財しない傾向のうちは
私のやりたいことは我慢する傾向にある

私のものについては、夫に支払ってもらう
習慣がない

これが、今は普通なのかな

でも、一緒に買い物に行って
生活に必要なもの以外の、私物を買うときは
財布を出されたことがない

たまに言われるのは

それも買ったの?

一緒に買い物に行ってもあちらは
何も買わない

趣味や好きな色も、違う

そこが良かったはずなのに

一緒に過ごすのがいつからこんなに
虚しくなったのかわからない

梅や桜や公園に行っても
昔ほどの感動や、情熱がない

子どもがいたら違うのかな

いやそういうことじゃないね

子どもができて、お互いに子どもしか
見なくなったら
夫婦としての関係は
男と女は一切なくなる

それが家族なんだと、理解していても、、

それ以上の未来の話を
具体的に向こうから聞いたことがない

答えがないから
むりやり私を動かそうとしない
それは、優しさなの?

いや、違うね

昔は、週末一緒に過ごせないことが寂しかった
今は、一緒に過ごすことの、意味を見いだせない

ただ、時間だけが過ぎて
歳をとっている

どんどん取り返し付かないことになってる

それでも、考えて考えて
答えを見つけて動かないと
何も起きないよ

孤独と自由を恐れるな