未来

オーストリアからスロベニアの端っこに2泊
イタリアの小さな港町で一泊

可愛いホテルに泊まって
心置きなくシャワーを浴びた

靴と帽子とサングラス

必須だね
日差しの強い季節は

そして英語力

何をするにもコミュニケーションを
取らねば何も進まない

12年前とは違うね
あの頃はただ突き進んでたのかな
デモ、理想も何もなくて何も考えてなかった

今は頭の中をカラッぽにはできない
でもなんか心の中に波はたたない

冷静なとこがある

なにも変わってないけど何かが変わった

今回もたくさんの外国人の人と出会い話をした

ルイリンほど親密にはならなかったけど

みんな女一人で旅をしてると最初に聞くのは
結婚してるのか
何歳かも普通に聞いてくる
30歳から始まるね

やはりそれくらいには見えるのね
わたしでも

こっちの人はよくしゃべる
日本人がしゃべらなすぎる

わたしの未来はここに来ても何も変わらない

でも人の生活を見て、自分に足りてないものがあり
焦るけど
考えてみるとそれは私がそうなりたいわけではない

なぜ憑依するのかほんとわからない

わたしはわたし

未来は自分で選択していく
それでいい

あと4日か

帰ったらまた、日常が始まる

f:id:pepusora:20190629114056j:plain

f:id:pepusora:20190628214502j:plain