旅をしていると必ず
出会いがある

こんな私に興味を持ってくれる人がいる

一人でスロベニアまでバスで来て
ピランの街を歩いていると慣れてくる

日本人は一人もいない 

その中でなぜ、日本人の私に声をかけるのかと
いつも不思議に思う

下心なんだろうけど
それに、一人で来てるのは日本人のわたしだけ 

旅をする度に出会う

そのときだけ

その度に結婚していたんだな、わたしは
と思い出す
もう 気持ちは戻らないよ

そう考えると頭が冴えて眠れなかった

外国人を見ているとほんとうに
コミュニケーションが密
男の人も常に話してる

男の人も女の人も堂々としてる
豪快というか

そう思うと自分はせせこましい性格、生き方だな
と思った

こんな美しいアドリア海を見下ろしながらも
馴染みきれないわたし

わたしはどうしたいの
ほんとうにもう終わりにしないと気持ちが
戻らない

オーストリアのアンドリューとは 何もしなかった

いい人だったけど、彼もさびしいんだよね
ピランでそんな夜
素敵だよね

ありがとう
もう二度と会えない
それが旅での出会いf:id:pepusora:20190628101604j:plain