ご近所

人のことはっきり嫌いと思うことは
ほとんどない

あったとしても忘れたりとか

それが、いまの部屋に引っ越してきて現れた

風が気持ちよく吹き抜ける季節に
タバコの煙がうちの部屋だけに
入ってきたときから
生理的に嫌いになった

タバコって、臭いんです

共用スペースですれ違っても
きちんと挨拶もしてこないし、
共用スペースも当たり前のように
ベビーカーや傘置いて占領。。

目にとまらなきゃ気にしないけど
広ければ気にならないけど
狭いんですよ

毎日そんな光景見てたりして
当たり前のようになられると
タバコの匂いで
爆発しそうになる

子どもがいたらなんでも許されるのですか

自分たちの部屋にタバコの煙が入らなければ
周りには気を遣わないのかな

それなら子どものために、禁煙してください。。

そんな、卑屈な気持ちになる

子供さんはめっちゃかわいい
子どもがうるさいのはなんとも思わない
むしろ可愛がってあげたい

なのに、ご両親がそれだと
我慢してる自分が損してる気になる

昨日、帰宅時間がブッキングした

あーきまず。。

と思いながら
訝しげにむこうは、心のこもってない

(こんばんは)

わたし
イラッ こんばんは

ほんとは、無視したいくらい。。
だって一度無視されたし
しかも、子どもいる前で

許せるものも許せなくなる

まあいいや
そんな周りに気を遣えない人間に
私はならない

子どもさんたちもそうなりませんように

早く引っ越して安住の地を見つけたい