何かがストンと

半年ぶりに 占いに行った

とても良く晴れて気持ちのよい平日の朝

春らしい

 

なぜ分かり合えないのか、一つの考え方として腑に落ちる結果となった

 

自然に笑い合っている若い親子連れや

カップルをみてなにか自分たちには欠けてると思ってた

 

自分が感じていた相手との違い

仕方ないと思ってお互いに無関心になっていった

過去の写真をみても表情のない二人

部屋にいてもテレビを見ても会話が弾まない

 

原因がなんなのか

分かってしまった

 

目を見つめて共感するということ

諦めたくなかった

でも、その気持ちを得たことは一度もなかった

 

涙することも一致しない

相手の涙を見ても共感できない、抱きしめてもらえない

 

ただ、どうでもいいことで誰とでも笑い合えること

それは、ほんとに誰でもいいから

もっと大切なことを共感したいだけ

 

一方通行

 

だから、もう諦めて背中を向けて裏切り続けた

その陰で幸せと同時に罪悪感しか感じていない

不幸に不幸を重ねて人を傷つける

 

それでも気づかれずどうにもならない

 

自己責任

 

常に自分を責め続ける選択しかしていない

 

彼が今まで生きづらくて傷ついていたことはあるのか

話したいし知りたい

ストレスはなに?

私といることなのか、、

 

一緒にいてもどうでもいいことしか出来ない関係を

わたしは望んでいない

一緒に未来を描きたい

 

あなたは、、?

 

考えれば考えるほど嫌いじゃないのに一緒にいるだけで

お互いが不幸になる気がしてしんどい

 

性格の問題じゃない

個性の違い

 

自分だけが悪いんじゃないかって

その傷を突っついてさらに傷から血が流れ出すような

行動で自分を癒し続けて

幸せなはずないよね

 

あなたは??

 

待っても聞いても何もしなくても、現状を見ないようにしても

もうただ、同じ空間一緒に過ごすことが辛い

子どもができたら?

子どもは幸せになれないよね、

 

あなたの全てを受け入れられない自分が一番悪い

 

別れること、

嫌いじゃないけど別れることって本当にある

本当に相手のことを考えた別離ってあるんだ

 

一緒にいた年数も

外野の声も関係ない

本当の気持ちから目をそらし続けると大切なものが

心からなくなってしまう

ごっそり自分の気持ちが失われて行く

 

ごめんなさい

あなたが本当に幸せで生きやすいようにサポートしていく自信がない