2018中吉

大言壮語はやめよう。

謙譲でありたい。

開運疑いなし。

 

そっか、謙虚でいることは自分の中でも心がけてるつもりだった

親しくなればなるほど、それが失われていたかもしれない

 

会社とか社会ではほんとに、自分をへりくだって接していると思う

 

今年は、、、どんな一年にしたい?

 

なんでこんなに空っぽなんだろう

 

願いは叶わないとどこかで諦めているからかもしれない

 

願いはなに?

 

今までだったら鼻息荒くして、自立して一人で生きて行く!と

強気だったのに

 

年齢とともに、女性は諦めを受けれなくてはならない。

年齢とともに若さと美貌、失われて行く

それが喪失になる

 

そこに、親のことや、親戚の不幸が重なり。

 

他方では新しい命を迎えようとしている

みな、前に進んでいる

 

私だけ通行止め

 

顔もハリが消えて、視線がうつろ

 

やっと年が明けたけど、目標がない

 

誰かに何かを頼ろうとしている訳じゃないんだ

それでも、私の頭や感情からくっついてはなれない孤独感が

自分をコントロール出来なくさせている

 

どうして、普通の思考や感情の人間として生まれなかったんだろう

中途半端に人に分かりにくいように人生に絶望している

 

誰に何を話せばいいのかわからない

 

みんなこうなのかな?

そんなことないよね。

 

でも、自分の幸せとか楽しさは自分で決めていいんだよね

 

そこに、誰もいなくても自分を自分さえ信じていれば

それは、ほんとの気持ちだから。

 

みんなに嘘をついていても自分にさえ嘘をつかなければ

私は幸せになっていいんだと思う

 

いい加減解放されたい

 

自分らしくいたい

 

そこに大きな痛みが残って一生傷跡になっても

自分が、それでいいなら、それでいい

 

望む物を手に入れる人生は悪いことじゃない

自分が変われないことは悪いことじゃない

自分をもっと、これでいいと認めてあげよう

 

それが、今年の自分の目標

 

持っていない物だらけの人生

足りない物だらけの人生

何も起きていない人生

 

今年は、何が起こるんだろう

 

でも、期待するのはやめよう