いつも優先されない

私は、いつも誰かの一番に 選ばれない
前にもこんなこと書いたかもしれない

周期的にしばらくあっていない数少ない
友人に連絡をとりたくなる

自分に少し余裕というかすきがある時

余裕ほんとはないけど。

一人からは既読にもならず返信なし

この人は男で、一週間だけインテリア関係の
会社で一緒に働いた人

TOEIC800点、六大学と言っていたらしいが
学歴詐称してるのではないかと、
上司に疑われていた

最後にはその上司と大喧嘩して、辞めていった
私もその現場にいたので、その流れで辞めた

上司は女性でヒステリックにその人に対して
叫び怒りまくっていた

二人のやり取り目の前にして、どん引いた

なので、社長たちからは辞めることを
引き止められなかった

変な会社だった

社長はドSのパワハラ

その問題起こした男の人と何故か
仲間意識が芽生え何度か飲みに行くようになった

その人は、私より年上で未婚
当時、学生の女の子と付き合っていた
挙げ句の果、社会では喧嘩して仕事やめるとか。。

ぶっちゃけ どうしようもない大人だと思った

でも、まあかわいいやつと思えなくもなかった
わたしにはない母性本能をくすぐるんだろうなと
勝手に思った

そいつは、平気で好きなときに連絡してきて
思わせぶりで適当な会話ばかり

なので無視されても、まあそういう人だと
納得できる

色々相談にのったのに



もう一人 
高校時代からの友人

一目見たときから、
この人とは仲良くなれると
思った

友だちも多く誰にでも明るく気を遣い
気を遣いすぎてストレスからハゲつくるような子

繊細

故に友だち多くてもあまりほんとの心を
開いてないような子

少し情緒不安定だけど
その部分は家族や異性に見せるタイプ

故にモテる

私は、彼女にとってツッコミみたいな人
たぶん

いつも会ってるわけでもなく
たまに連絡してたまに会うといつもどおり

でも、家族や友達や彼氏よりは
優先されたこと
ない

私は、あまり人の誘いを断らない

暇だし

その子に連絡してみた
口癖のように、池袋に集合ね、
と言う割には日にちを決めない

会うきないでしょ?

だって、偶然あった、私も少し知ってる友達と
来週ランチするんだって

いつもそんな感じ

時間はあるけど
私にすぐ会うほどではないらしい

偶然あったその人と会うほうが先



私は、二人にとってなんなんだろか
私からの連絡は二人にとって
無意味のほかなんでもない

これは、私の性格とか生き方とか
人に対しての態度がかえってきたのだと
思わざるを得ない
家族ですらそう

大切な人からすら選ばれない
連絡もない

私からいつも避けてきた

それでも、唯一続いてるのが
結婚生活

あの人は、一度も出ていったことがない

よくわからない

もしも
もしも、別れたら
ほんとに誰も私の近くからはいなくなる

それでも生きていけるなら
その方がみんな幸せかもしれん

先に進みたい